09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最終コーナーを曲がった2012年!クロマニヨンズ先生の動きは…?!(10月20日炎のシングル&CDJ出演日情報追加!←New!)

2012年も残すところあと3カ月とか!!いきなり驚いてますが、驚きません?最終コーナー曲がって選手が最後のガチンコスパート入りましたよ、あれ?ちょっと前に第一コーナー曲がったばかりじゃないの?ぐらいの感覚なのに…。恐ろしい、月日がたつのが早すぎる。それに、早いばかりじゃない、今年は何か足りないのよね…あ、そういえば、去年は9月に恵比寿リキッドルームでNICOさん達と対バンしてたっけなぁ…10月7日は下北沢ガーデンでオンステやってたし、大津や岸和田でもオンステ、氣志團との対バン…色々あったなぁ…あれ?今年は…今年はどうしたんですかーーー!クロマニヨンズ先生ーーー!!!



というわけで、9月9日のベリテンからさっぱり音沙汰のなかったクロマニヨンズですが、先月終わりにとうとうドドンと!発表されましたね、これ!

2012年12月12日ザ・クロマニヨンズ待望の12枚目のシングル…

「タイトル未定」!(どーーーーーん!)

もう全部未定!スタジオ収録DVDもなに収録したか未定!なんで情報流したコラァ!全部決めてからでいいじゃん!ホントに出るの?!怖いわ!出る出る詐欺じゃねーの??なんかもう、「12枚目のシングル…おろ?ちょっと待って、2012年、12月、12日、12枚目…いやもうこれ決まりっしょ、運命的でしょ、出しましょう。え?曲?まだないですけど切れがいいじゃないっすか、軽い尿漏れしてるしアッチの切れはわるいですけど、ロックンロールのキレと言ったらもうキレッキレですよなぁヒロト!ダイジョブダイジョブ(契約ハンコポン)」なんて満面の笑みの真島社長が脳内にしゃしゃり出てきますよ!

【追加情報】
「タイトル未定」であった謎のシングルのタイトルが公に!
1.炎
2.とがってる

アッツァ!真冬でリリースこの燃えあがる情熱!熱ッあ!どうしたんでしょうかクロマニヨンズ、否、甲本ヒロト&真島昌利。これ、先日OAされたイロドリヒムラでほんの一瞬サビだけ(…)流れた様子によると、燃えあがる情熱は「アネモネ男爵」に似ているということから、やはりタイアップ職人のマーシー真島の作品でしょう。そうなると!炎というシンプルかつ真っ直ぐなタイトルは、世界の妖精・甲本ヒロトに違いない。さらに言えば「とがってる」などという見たまんまやないかーい!という題名は「ひらきっぱなし」「はさんじゃうぜ」「あったかい」と執拗にひらがなを連発しNHKみんなのうたを狙う真島昌利の仕業かと…。であれば、3曲マーシーは2人のコラボではありえないので、必然的に炎はヒロト。

シングル三連続ヒロトってアリかな?と思ったけど、グリセリンクイーン→オートバイと皮ジャンパーとカレー→流線型→ナンバーワン野郎のコンボがありましたからね!いかがでしょう。この隙のない論理展開。いかなる側面から見ても、炎は甲本ヒロトで間違いなし!真冬も熱いロックンロールを期待しましょう!!


なるほどなるほど、10月にはDVDも出ますし、年末商戦なわけですね。わかりました、よござんす。クロマニヨンズ先生が暖かく冬を越せるよう、私も微力ながらこのブログで宣伝いたしましょう。「2012年最終コーナー!クロマニヨンズ先生の動きを総まとめ!先生が暖かい冬を過ごせるよう、皆様の清き一票を…!(票は金で買うものだよ山田君…ニヤリ)」なんかダークサイド出てきてますが、要するに、情報がいろいろ出てきたのでまとめるってことです。では、スケジュール帳の準備はいいですか?先生のスケジュールを要チェック!

10月3日(水) 
THE BOHEMIANS avec ムッシュかまやつコラボカバーアルバム
「THE SPIDER BEAT」

いきなりなんやねんと、ええ、こちらはですね、「なればいい」という曲にあの方がハープで参戦しているのです!そう、あの方、ええ。これがね、もんっのすごいハープです。私が聴いた甲本ヒロトハープ史上第1位。もっとあるかもしれないけど、現時点第一位。早速購入しまして初聴きしたときの感想ツイートをこちらでも紹介します。

「ボヘミアンズ&ムッシュ&甲本ヒロトのコラボ「なればいい」を聞きましたが、ヒロトのハープが物凄くて仕事したくありません。悪い〜!悪い音が鳴ってる〜!し、痺れる〜…!(°_°)(バタン)
 なんでしょう、この全く救いのない無慈悲な音は。銃口を眉間に突きつけて薄ら笑ってる音だよ。クロマニヨンズでは聴けない。立ち上がる!なんて微塵も思ってない、破れたマーチンの踵でチンピラの顔を踏みつけながら、立ち上がってみろよと唾吐いてる音だよ!ヒィィ…カッコイイ…もっかい聞こう…。
 甲本ヒロトダークサイド!ヒョオオオ大好物ですありがとうございます。だって、ヒロト絶対いい人じゃないもん。いいとか悪いとかじゃ形容できない、心に空洞を飼ってる人だと思ってるもん。洞穴の音がするぜ〜バレてるぜ〜という感じです。お分かりいただけましたか、この音が。必聴です。」

…あれ?伝わらない?(笑)興奮だけ伝わってくれればいいです。とにかく、凄い音です。唸っています。もっと分かり易い言葉で感動を伝えてくれているのが、ボヘミアンズのボーカル平田ぱんださん!彼のブログの言葉が大好きです。面白い!声出して笑い、ぐっと伝わるのものがある。こちらの9月27日の記事をお読みください(平田ぱんだの工場

10月12日(金)
Quick Japan Vol.14
『ダウンタウンDX』20年目突入&コンビ結成30周年記念特集「ダウンタウンをやっつけろ。」
またまたなんやねんと、ええ、ええ、こちらの雑誌の特集に、あの方が寄稿してるんですよ。ええ、あの方がね。この内容については、クイックジャパンのアカウントがこのような感激ツイートをしていました。

「@QJ_official: 【特集こぼれ話】「ダウンタウンとは○○である」のページで、甲本ヒロトさんに寄稿いただきました。ひとつひとつの言葉がとても的確にダウンタウンさんの性格を表現していてゾクゾク。詩を読んでいるような内容でした。」

もうその通り!ヒロトの言葉はこの世界の現象や事象を本当に簡単な言葉で、迷いなく的確に、そして端的に表してくれるんですよ。絶対他に置き換えられない言葉で。ねじめ正一は、語彙は少ないけど自分の体に身についているものを出してるって言ってたけど、私は、膨大な語彙を振るいにかけて一番的確な言葉を選んでると思うのです。マーシーの言葉が世界を彩る絵画なら、ヒロトの言葉は世界の形を彫る彫刻。削って削って、そのものの本質を抉りだしていく。その金言が久しぶりに読めるチャンス…しょうがねぇ…買うしかねーなぁ!

【追加情報】
10月15日(月)
ドラマNEO『イロドリヒムラ』|TBSテレビ

ハイ!10月9日本日仕入ました特ダネ情報でございます!バナナマン日村さんが主役、日本有数の監督と脚本家が一話完結の物語を紡いでいく、豪華キャストによる贅沢な物語!放映時間等の詳細は番組名をクリックしてHPをご覧いただくこととして、ツイッター上ではいち早く、本日のお昼には情報が上がっていました。それを目ざとく見つけて、これホンマかいな?!と広めたのが、何を隠そうと言いながら実は何も隠しきれない丸出しの変態ことヒロラクです(どーーん)

ツイッター上の詳細はこんな感じ。「『イロドリヒムラ』初回ヒロインは剛力彩芽!脚本は北川悦吏子、監督は堤幸彦。共演も伊藤裕子、村杉蝉之介、大島蓉子、渡辺哲、矢田亜希子と豪華。 しかも主題歌はクロマニヨンズ「燃えあがる情熱」!」

ですって奥さん!クロマニヨンズ先生、来たわよ!燃えあがる情熱ですって!キャーー………ダッサアアアアアア!(笑)

いや~想像を絶するダサい曲名。なんですかコレ、西城秀樹ですか?御三家ですか?ヒロミと五郎はどこですか?もうカップリング「御嫁サンバ」とかじゃないですか?ヒロト終始秀樹のモノマネで歌うとかアリですか??なんすかこのキッツイ昭和歌謡臭…!言いたい放題ですが(笑)ツイッター上でも大きな話題となりまして、西城秀樹、ガンダム(燃え上がれ~燃え上がれ~燃え上がれ~ガンダム~♪)と反応様々。TLが情熱的に燃えあがりましたよ!

だがしかし!驚いたことに奥さん!これ12月発売のシングルじゃないらしいですよ?!SONY公式には「この曲の発売は現在予定していません」とありました。どないやねん?!(怒)主題歌売らんで12月にノンタイアップのシングル?マジでチャレンジャーだわハッピーソングー。そういえば、ひらきっぱなしもアルバム曲かぁ…曲名だけで前代未聞の爆笑をさらった問題作「燃えあがる情熱」この行き場のない情熱の行方だけが気がかりです(笑)そして、ドラマ主題歌のほかにシングル曲まで出せるストックを持つヒロトとマーシーの創作意欲が恐ろしいです。その才能は枯れぬ泉か?ルルドの奇跡に劣らぬ、ヒロトとマーシーの奇跡に剋目せよ!期待しましょう「燃えあがる情熱」………ダッサアアアアアア!(笑)

10月24日(水)
ザ・クロマニヨンズ TOUR ACE ROCKER 2012(初回生産限定盤) [DVD]

こちらは新木場レポのブログで紹介済みですね。私は2枚買います。缶バッチ2個とリストバンドのために…!鴨が葱しょってると笑えばいいさ~しょってるネギは下仁田の殿様葱だよ!(涙)

10月31日(水)
OKAMOTO’S
ラブソング/共犯者(初回生産限定盤)

だからなんやねん!と、ええ、ええ、ええ、こちらはですね「共犯者」という曲にあの方がハープ&コーラスで参戦しているのです!そう、あの方、ええ。これがね、もんっのすごいハープ&コーラスです。(だいぶコピー&ペースト)

いやいや、手を抜いたわけじゃないよホントにものすごいんだから!「なればいい」の方に今のところ軍配が上がってるのは、共犯者はまだ一部しか聴けていないからです。みなさまも、公式が配信しているこちらをどうぞ。



ヒロトオオオオオオオ!もうハープだけでもいいです。十分です。なんの犯罪を犯すのですか?私も共犯者にしてください(真顔)ちょ…もうこれも買うしかねーなぁ!ヒロトの懐は特に温まらないけど私のハートの導火線にはガッチリ火がついて、おかげで懐はシベリアより寒くなったわよどうしてくれんのよ岡本さんよ~!(諭吉に会いたくて会いたくて震える…もう英世でもいい…)

で、12月12日には全て未定の謎のCDが発売され、そして…そして…クロマニアン歓喜のこちら…!

12月30日
COUNTDOWN JAPAN 2012/2013

3年連続キターーーー!一昨年の悪夢のCDJと、去年のベストアクトのCDJどちらもレポを残しています。今年もレポが書けるなんて最高!もう張り切って4日通し券を申し込んでしまいましたが、あれ?28日って仕事じゃね…?大人が浮かれすぎました3万円だよOiどうするよ。なんとかします。

まだ日割が発表されていないのでクロマニヨンズが何日にでるか未定なのですが(こっちも未定か!)、私が予想するに、出演は29日か30日だと思われます。理由はこちら。

「おはようございます。昨夜はCDJ祭りで寝られなかったのでだいぶ眠いけど、社会人として「全然眠くないんで。よろしく。」的な真顔をしています。いや眠いよ…!で、気になる出演日をですね、データに基づき推理しますよ。まず、31日。これはない。勝治の本業が毎年年越しイベントしてるから。
 今年はないとかだったらわからんけど、でも、大晦日はマーシーがコタツで餅を死守すると思います!大阪RADIOクレイジーは29・30日。若手はCDJとだいぶ被ってますが、君らは連日でも体力有り余ってるからおやりなさい。でもクロマニヨンズ先生は人生50年だから。信長なら死んでるよ?
出るなら28日CDJ、30日大阪だよね。でも、そんな無理すると思えない。勝治も翌日イベントだし。そうなると、29・30日しかない。一昨年29日、去年30日。間違いないでしょう!私も張り切って全日通し券応募したけど、あれ?28日仕事?と気づきました(笑)何とかなるさ。幕張で会おう!」

【追加情報】
 エッヘン。はいもう鬼の首取ったかのようにPC前でニヤついていますよ。出ましたね~出演日!はい来た30日!予想通り~~~~パフパフ~~~(昭和の効果音)。もうね、普通に30日だけでも良かったよ、興奮し過ぎてフライングしたわ!(笑)チケットがとれないということはまだまだないですから、皆様30日だけでもいらっしゃってみてはいかがですか?2012年の始まりはCDJだった妖精の女王、終わりもCDJで締めますよ!ぜひ、会場で同じものを見て同じ拳を振り上げましょう!ビロドオオオオオ!(心は年末)


毎朝こんなロクでもない事を1年中ツイートしています、私を探さないでください。でもさ、このスケジュール推理は結構説得力あるよね?まぁ、私は4日間買ってるのでどんと来いクロマニヨンズ!なわけですが、これで大阪のRCに出演された日には血の涙を流します。だって、大阪まで行けないもん(涙)いや、大阪の人にはそのほうが嬉しいのわかるけどね!関西方面の皆様には深くお詫びいたします。ごめんねぇ東京人なものでつい。

おお、案外露出してんじゃないですかクロマニヨンズ先生!…ん?あれ?よくよく見ると…半分ヒロトじゃね?!(どーーーん)ちょっとおお男子ー、真島君どこ行ったのよーちゃんと掃除しろって先生言ったじゃーん。ほら、甲本君1人で一生懸命掃除してるよ?桐田君も部活で忙しくしてるし、小林君は…小林君と真島君何してんのー先生に言いつけるからね!などと、女子中学生ごっこの一つもしたくなりますよ!私はまぁヒロティストなんで、満足してますよ正直。でもさぁ、マシマニアンの皆様干からびるから!コビーも!ちょっとクロマニヨンズでも行動してくださいよ~オンステお願いしますよ!やらないのかなぁ…。

などと、一部不満の声ももらしつつ、今発表されているクロマニヨンズ(というか半分甲本ヒロト)関連のスケジュールをお知らせしました。皆様、スケジュール帳にメモりましたね?では、まずはアレだな、クイックジャパンかな!(笑)西へ東へ書店へタワレコへ、そして、ライブ会場へ!クロマニアン参上!と洒落込みましょう。年末のCDJで、皆様と年忘れのビロドオオオオ!することを心より楽しみにしております!

では、ライブは年末までないと言うこの寂しい心の隙間を埋めるべく、残された夏フェスレポをゆるゆる書いていこうと思います。次は、長崎スカイジャンボリーだね!ここでもミラクルがあったんだよ~笑えるよ、乞うご期待!

Comment

No title

12枚目のシングル
さっそく予約してきます!!!!!

それにしても彼ら、アツイですね!

No title

>>ユーキさま
コメントありがとうございます!
お返事遅くなり申し訳ありません><

おっと、私まだシングル予約してなかった!
まだ大丈夫ですよね。12月だもん。というか、予約できるのかな?
ユーキさんも熱く燃えあがってるようですね^^

50歳と49歳、ここにきてますます燃えあがっております!熱い!
目が離せませんね~。もうすぐアルバムツアーの発表あると思いますから、きっとあるはずですから!また熱い冬になりますよ、きっと^^
Secret

プロフィール

hiroraku

Author:hiroraku
@hirorakuでツイッターもしていますので、いつでも声をかけてください^^
そちらもかなり痛い感じですが、いつものことなので、希少動物を保護するようにそっと見守って下さると嬉しいです。

カレンダー

08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。