09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

祝・2013 イエティ対クロマニヨン 開幕記念「ツアーグッズ大検証!~試されるクロマニアン~」

甲本ヒロト生誕の聖地岡山にて、真島昌利が51年前に生誕した2月20日に華々しく幕を開けたクロマニヨンズロングツアー「2013 イエティ対クロマニヨン」!皆様行かれましたか?その瞬間に立ち会われましたか?そうですよね、学生、社会人、家庭人…なかなかライブに行けない人も多い中、でも、狂乱のヒロティスト・ヒロラク女史がこんな奇跡に立ち会わないわけがない…!早くブログを見に行かなくちゃ!そこにはどんなドラマが待ちうけているのか…ドキドキ…ワクワク…!そんな期待をされて、ここに足を運んでくださったあなたに!



なんもないわチクショーーーーーー!

はい、すいません八つ当たりしました。行ってません(ちーん)。まぁね、日々狂乱していても社会人の仮面を被っていますから、私も。働きますよね、平日。お休みをとる勇気はなかったです。そこまでのチンケな奴です。砂掛けて笑ってください笑えばいいじゃない!…圧倒的ネガティブでお送りしています。もうね、岡山凄かったらしいですよ。でも、私そこにいないですから、ギギギで奥歯ツルッツルですよ久しぶりに。しかもね、去年と同じ文章繰り返しますよ。

『私は現在ツイッターでのクロマニヨンズ検索禁止、感想ブログ等一切見ない禁マニヨンズ状態なのです!もうこれは、インドの王子シッダールタが悟りを開いて仏陀に至るまでの苦行に近い…。「いいじゃん、ツイッター見ちゃえよ…みんな感想いっぱい書いてるぜ…ヒロト最高だってさ…」という悪魔の囁きに苦悶しながら、なんとか今日まで耐え忍んでておりますギギギ…。』

来年こそは、初日1曲目で力尽きる妖精を目撃したい!神様仏様ハッピーソング社長(リアル)そこんとこヨロシク!

だがしかし、こんな悲しい思いをしているクロマニアンは全国に山ほどいるはず!そんなあなたのために、今年もお届けします…「イエティ対クロマニヨン」ツアーグッズ大検証!いや~今年もヤバイね。去年の失敗したおにぎり大コインケース(なんと定番化)もヤバかったですか、今年は上をいったね。これは、クロマニアンとしての愛が試されているのかな?もっとこう…どうしていつも予想と期待の裏を鮮やかにかいてくるのか…もうこうなったら開き直って、思う存分突っ込みましょう!

ここで、写真提供にご協力くださったツイッターのフォロワー様方に心より御礼申し上げます。

さて、まずはグッズの全体像!

グッズ

…。なんでしょう、この黒カレーとインドカレー的な配色。CoCo壱に行きたまえというステマでしょうか。いや、カレーなんてソフトな比喩ではもうこの情熱を抑えきれない。これは紛れもなくウン○…!あ、お食事中の方はスイマセン。だってね、2月20日の0時といったらもう私のツイッターのタイムラインは「マーシーおめでとう!おめでとう!おめでとう!マーシー大好き!」で埋め尽くされてたんですけどね、10数分後に公式HPでグッズアップされたら…。

「マーシおめでとう!おめでとう!え?これウン○?マーシー大好き!ウン○だよね。マーシーおめでとう!大好き!いやなんでこれ、え?Tシャツにロゴもなくない?わぁ…ダサい!wwwwもうこれウンTって呼ぶわ。」

マーシーとウン○のせめぎ合いになっていました(笑)ちなみに、最後の言葉は私です。イエティ的にね、ウンティって呼んだらかわいくない?(誤魔化しきれない)いや~なぜこの色なのか。今まではアルバムジャケットの感じで合わせてきてたから、青系かな?と予想してたんですよ。ディスクユニオンの缶バッチだってこうじゃないですか。

いえてぃ

この色ならアリじゃない?というか、かわいいよね?なぜ…なぜこの色にしなかったんですかーーーー!

ウンT全体
(わぁ…)

ウンTバック
(裏もわぁ…バックプリントちっさ!)

クロTはね、まぁ無難ですが。

クロT

バックプリントもっと大きくていいって言うか前に出してこうよ!

よし、デカいネタが終わったから気分を変えて。予想はしてたけど出たよ…イエティ貯金箱!

ヨシオイエティ

顔黒っ!フォロワーさんも言ってたけど、OREOだよね(笑)でも、こうしてヨシオとイエティ並べるとなんかカワイイ!キュンッ!……と思うのはクロマニアンだけです(キッパリ)。そして、2匹並べて「ヨシオはもう一人ぼっちじゃないんだぁ」と思った後こう歌うのは、骨の髄まで立派なクロマニアンだけ!(Let’s Sing)ヨシオはただの友達じゃない、もうただの友達じゃないんだ~~~シャララ~シャラララ~炎のように~~♪

そして、使い道の明日はどっちだ?!ここでしか買えない昭和のアイテム…バンダナ!

バンダナ

どうするこれ売れなくてさ、マーシーが巻いて出てきたらどうする?販促する社長、真島昌利の麗しいおでこからヨシオのぞいてたらどうする?第3の目的にヨシオがマーシーのおでこに…もう買おう。マーシーがアレを販促しなくていいように、みんな買おうじゃないか!なあ!(泣きながら)

食べ盛りのお子様がいるお母様方からは、「お弁当包もうかな」という声がありました。それはもうバンダナじゃない。でも、アリですね。学校で息子さんが包みを開けたら、お弁当の中身より「その猿なに?」とお友達に笑われる息子さん。アリ、でしょうか?強い子に育ってください。

最後にポスター。かさばるっちゅーの!(笑)いや、気が効いていることに、こちらは通販も可となっております。(通販と言えば、さりげなく定番グッズに「ヨシオマット」増えてますが、あれを敷けと。どこに敷けと。買いますが(カモ)。)

ポスター全体

このポスターから漂う強い昭和臭。これどこかで見たな~と昭和派なら思うはず。

昭和

まんまじゃないですか!ポスター下で人がざわめいているところまで完全再現です。桜の根元に昭和埋めたはずなのに掘り返したのは誰だ!真島か!

そのざわめいている人たちをクローズアップすると…。

ポスター

勝治は怒っていいと思う(笑)だってこれ近所のおばちゃんだもん!「田舎からミカンいっぱい送ってきて~」っていう笑顔だもん!もはや勝治ではない。そして、コビーはなぜに無駄にイケメンですか。何に向かってキメちゃってますか。カッコいいなぁ!ヒロトだけだよね、イエティ対クロマニヨンにビビってるの。怯えるヒロト、うわーーーあああ!マーシーーー!どうしよう、イエティが来たよ!ねぇマーシー!マーシー逃げなきゃ!マーシー!マー…?

魂抜けてるーーーー!(笑)マーシーものっすごい遠い目してる!イエティとクロマニヨンの闘いの向こう側見てる!ヒロト逃げてーー!この人たち置いて逃げてーーーー!…このポスターに流れる空気感は、ギャグ漫画の大名作「ギャグ漫画日和」のアニメ主題歌に近いです。これをクロマニヨンズカバーしたくなります。

「ライブハウスには魔物がすむの
頼れるなかまは みんな目が死んでる
ロックに賭けた人生 でも みんな目が死んでる

ステージの上は 男の世界
頼れる親方は どこか宙を見てる
(実は)カレーはそんなに好きじゃない でも 食べる時は食べる(いつも)」

いや~~~~~クロマニヨンズのツアーグッズって…

ウンT

最高!

ね、このようにウンTを敢えて着る若いお嬢さん。愛されているんです。試されたなら倍の愛で応える。これがクロマニアン魂…!私も、もちろんグッズは全て買い上げて、ハッピーソングにお布施しようと思います。ヒロトとマーシーにね、あったかい冬を過ごしてほしくてね…私の100倍金持ち?知らんなぁ。私には、傷ついた羽を寄せ合って雪に震える妖精しか見えません。

いい具合に頭が南国パラダイスになってきたところで!私もいよいよ行きますよ~23日米子!私の初日!ウンTを着て戦場に乗り込むぜ、待ってろイエティ!明日が貴様の命日だ!

それでは皆様、このイエティツアーどこかの地で、ウンTを着てお会いしましょう!バンダナまではようせんわ!(笑)

Comment

ウンT★

hiroraku様、こんにちは。

ワクワクドキドキから血液沸騰、更に圧が加わって肋骨メリリ…となると、あのウンTは白く見えるようになります。はい、私実体験しました。
ついでにマーシーも白く見えるようになります。

ってそんな婆さんの失神寸前み見えた景色は置いといて………恐ろしいことに、ウンTは見慣れると、なかなかいい色じゃん♪と思えるようになります。私もうすっかり気に入って………ACEの時は一枚も買わなかったのに。ウンTヘビロテの予定でございます。

やっぱり気を失いかけて、どっかおかしくしたのかな…?

あっ!!黄金時代ね★マーシー、コビーのベースにユニゾってギター弾いてました。すみません……(;_・)
紙飛行機でのピック撒き、あんまりやらなかったです。飽きたのかもしれません。

これ以上は控えます………米子ベィベェしてきて下さいね★


……………またね(^.^)

まんまとウンTとバンダナ買ってしまいました!
想像以上にかわいいですよ★
かわいいと思う時点で、洗脳されてるのでしょうか?
ポスターとかはかさばるので、また今度買います!
部屋の中が変な事になりそうです...
米子、楽しんできて下さい★

No title

>>ちょびさん

岡山参戦おかえりなさーい!
何やら壮絶だった模様ですが…お体大丈夫でしょうか?><
肋骨ミシミシ…クロマニヨンズの冬がきましたね…私も去年の北海道で三途の川に足をかけました。

でも!きっとちょびさんにはこのあと凄い幸運が舞い込んでくるはず!私がそうでしたから。世の中うまく回るようにできいます、きっと^^

ウンTヘビロテですか、クロマニアンの愛は深い…私は明日、この目でウンTの真実を暴いてきますよ!

米子レポ、また読みに来てください^^


>>1975nami さま

この前の記事のコメントもありがとうございます^^
岡山いかがでしたか!いや、まだ言っちゃだめ!(聞いておいて(笑))
初日のMC素晴らしかったですね…それだけは聞きました。
ブログに書きたかったけどタイムアップ><
米子の時に書きます!

ウンT意外な大好評…クロマニアンのネジがゆるくなったのか、本当に可愛いのか、明日この目で確かめてきます!

また遊びに来てください^^

☆ヒロラク様☆

時には電車でふくみ笑に耐え、時には涙ホロリとセンチな気分にさせてくださる、私の大・大・大好きなこのヒロラクさんのこのライブレポに出現させていただき感無量です!!
たとえうんTを着ていても!!笑
このうんぴ色に包まれながら、寒空の下、半袖で会場待ちをするという、なんとも過酷な…くそおぉぉ、雪男の仕業か!もうすでに戦いは始まっています!!身体的にも、精神的にも!笑
でもきっとその先には、ロックンロールという銃を打ちまくる、とってもかっこよくって優しいヒーローたちが待ってます!!彼らに何時救われたことか!(^ ^)
だからうんT着ましょう!!笑
これからのヒロラクさんのライブレポ楽しみにしてます!!戦場でお会いできるのを楽しみにしてます(・∀・)

大爆笑させていただきました。゚(゚^∀^゚)゚。
ヒロラクさんのブログは、何でこんなに引き込まれるんだろう…大好きです♡
写真も使ってくださりありがとうございます(*'▽'*)
まんまと真島商法に引っかかりかり、全てのグッズを夫婦分買いました(笑)全部二個ずつ…。しかもグッズの先行販売が混んでいた為、私タオルもTシャツも着ることができないまま今に至っております( ´ ▽ ` )
しかも保存用をこれから購入する予定…。( コッソリ )もちろんマットは通販申し込み済みです\(^o^)/←
ポスター…メンバーの顔イラストについて…面白すぎます(笑)ポスター見る度に吹き出しちゃいます笑笑
米子楽しんできて下さいヽ(*'▽'*)ノ

中央線から、こんばんは。

この破壊力、計測不可のブログ。
通勤電車で開いた私…
そういう人の気持ち、考えたことあるんですかあぁああー!笑

昭和ポスターのくだりで、スクロール地獄に陥りましたよ!
こ、これ以上読み進めたら、確実にヤられる…戻れば昭和ポスター画像。行くも帰るも、ってやつです(´Д` )

ダメ!一人一人の顔見ちゃダメやー
マーシーじゃなくて、もしかして佐野元春さんなんじゃ?
勝治さんはもはやベムベラベロですか。(ひとりで)

って、そりゃもう笑わせてもらいました☆
私、渋谷に行きます!初クロマニヨンズです( ´ ▽ ` )ノわーい。
ヒロラクさんレポも楽しみにしてます♪

No title

>>ネ右禾リさま
コメントありがとう!
素晴らしいウンT写真、もうこれでブログがビシィッ!と締まりました!
どうもありがとう~^^

私も、米子でロックンロールという名の銃をとりイエティと戦ってきましたが、日替わり曲という爆弾にやられてきてしまいました…ゼロセン…。
イエティーツアーたまらん!
ヒロトの目の前で、ウンT着てバンダナ装備して、ジェダイマスター的存在感をかもしだして突撃!名古屋でユリちゃんも一緒にね!

ツアーレポも始まるから、また遊びに来てね^^


>>あずこさま
コメントありがとう!
ユリちゃんとあずちゃんにはお世話になったよホント。
ポスターアップは、もう絶対これを書こうと決めてました。
小さい写真だけで「こいつはヤベェ…!」とヒロラク第六感がビンビンきたからね!(笑)
あずちゃんのおかげで、ハピこさんは地獄にはまったようだし(笑)
みんなが笑ってくれてたらうれしいよ^^

あずちゃん、今年はグランドマスター狙う勢いの戦士だからね!マーシーピックを着実に増やし続けてください。余ってしょうがなかったら、1個頂戴ね!(テヘ☆)


>>ハピこさま
またまたコメントをありがとうございます!
昭和のポスターは私も自信作です。
あれをHPで見た瞬間「こいつはヤベェーーー!昭和のにおいがプンプンするぜ!」と悶絶しました(笑)
勝治は妖怪の域に来てるし、マーシーは佐野元春を超えて佐野史郎まで来ているような…。

おお!渋谷行かれますか!もちろん私もです^^
ハピこさんはツイッターやっていないのですか?
よかったらぜひどうぞ、そこには信じられないほどいっぱいの仲間がいますよ!

また遊びに来てください^^
Secret

プロフィール

hiroraku

Author:hiroraku
@hirorakuでツイッターもしていますので、いつでも声をかけてください^^
そちらもかなり痛い感じですが、いつものことなので、希少動物を保護するようにそっと見守って下さると嬉しいです。

カレンダー

08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。