09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013年2月23日 米子 AZTiC laughs イエティ対クロマニヨン第1回 ~クロマニヨンズ黄金時代~ 観光編

2012年ACE ROCKER TOUR全25回レポを完走してから早半年…その興奮も冷めやらぬ間に始まってしまいました!2013年、クロマニヨンズ毎年恒例全国ツアー「イエティ対クロマニヨン」…私の初日は米子!…よなご?よねご?こめこ?米子ってどこ?鳥取?島根?未知の土地にもほどがあるわけですが、どっちにしたって山陰じゃん。おおざっぱに陰って言われちゃう地方の気持ち考えたことあるの?ってそんなことはどうでもいい山陰遠いっ!時間もないけど金もない!というわけで、飛行機など鼻っから選択肢にないTHE貧乏遠征・東京―米子往復20時間!弾丸ロック日帰りバスの旅…始ってしまいましたーーーー!



体中が痛い。

日曜日に帰ってきてからこっち、体ギシギシなわけで…激しいライブと長時間のバス遠征と誤魔化しきれない加齢のコンボは控えめに…。いや、でもね、いいんです。私の心は今、クロマニヨンズエネルギー+ヒロト濃度+妖怪で100%満たされていますから!

いや~もう先に言っちゃいますけどね!イエティツアー…たった1回のライブでヒロラク史上最高ツアーに認定されました!モンドロッチャ1回、ウンボボ6回、エースロッカー25回(いきなりどうした)、この歴史を1回で覆しましたよ!圧倒的!期待と興奮と感動で心震えるで…!間違いなく伝説となるであろうこのツアー、岡山初日感動のヒロトMCと米子2日目の模様も織り交ぜて、イエティ対クロマニヨン開戦レポ!言葉のマシンガンを浴びて君も脳内目撃せよ!

の前に。ん?そういえば「クロマニヨンズエネルギー+ヒロト濃度+妖怪」の妖怪ってなんですか?ヒロラクさん本人ですか?言ったな…!一人乗り突っ込みも決めるこの余裕。いいから早くレポ書きなさいよ!という叱咤の声は聞こえないふりをして、ヒロラク遠征と言えば忘れてならない…観光!(どーん)米子でもヒロト、マーシー、コビーと会った!という方けっこういました。ああうらやまぢいいいいギギギ…。でもね、私、観光が好きなんです。そこでしか見られない景色はライブだけじゃない、街も土地もそうなんです。

というわけで、鳥取県に行くならば一度は訪れたい「水木しげるロード」ですよ!本当にここは素晴らしい場所でした、愛しかありませんでした。ゲゲゲの鬼太郎を世界一愛する街の本気を見よ!そして、こんなところに…!クロマニアン垂涎のお宝に剋目せよ!

はい、まず電車から!

でんしゃ

推しメンは目玉!

車内もドン!

おやじ

あくまでも推しメンは目玉!

というわけでGKR48(ゲゲゲの鬼太郎妖怪48ぐらい)総選挙第一位は…

めだま

目玉の親父ーーーー!そこまでか!目玉推されすぎ怖いわっ!(笑)

そして、様々な妖怪の銅像を眺めながら水木しげるロードを散策すると…猫娘きたーーーーー!

ねこ

猫と言えばねずみ!ねずみ男きたーーーーー!

ねずみ

そして、大物は最後に現れる……Oi!鬼太郎!親父もいるで!

きたろう

ツイッターでこの写真をアップしたところ「数年前はもっとやる気がなかったのに…」との声多数。これやはりアレですかね、朝の連ドラ効果ですかね。喫茶店入ったら連ドラの主題歌「風が吹いてる」でしたっけ?もう数年前の歌だと思うのですが、それがCD丸ごとカラオケバージョンまで流してエンドレスでしたから。どんだけ風吹いてんのかと。これぐらい本気入れて「鬼太郎に丸ごとのっかるぜー丸出しでいくぜー!」と宣言してくれると清々しい。なんだろう、なぜか同じ魂を感じる街でした、色々丸出しな感じが(笑)

でもね、本当の丸出しはこれですよ。というか、これを丸出せよと、推していこうよ、鬼太郎以上に価値のあるブツですぜ?水木ロードの小さな土産物屋兼喫茶店(気まぐれ営業)にこんなお宝あるなんて、教えてもらわなかったら気付かんよ観光マップにも載ってないもん。見よ、クロマニアン!これが水木ロード真のお宝だ…!

ましま

出たーーー!こんなとこに出たーーーー!大助・花子の隣に真島昌利ーーー!(笑)なぜここに?!というロック感ゼロの店内に、それはひっそりありました。ロッキーが叫ぶ「エイドリアーーーーン!」ぐらいの歓喜で写真撮りまくらせていただきましたけど、後日、仲間がお店を訪ねたところ、真島昌利サインを数日前にも見に来た人がいたと聞いてもないのに言われたそうです。ちょっと叫びすぎたかな…。報告してくださった方曰く、店のおばちゃんは「そんな凄い人のなら、もっと大事にしなきゃねぇ」と笑ったと。

なんたって、最初に「ぬりかべにアーティストがサインしているのって、ここにありませんか?」と聞いたとき、ウチにはそういうのはないねぇとオジサンにアッサリ言われたほどですから。仲間が何度も探してくれて、ヒロラクさん…やっぱりこのお店しかありませんと再度訪ねたら、「あーさっきはゴメンネェ。勘違いしちゃったよ~これでしょ。」と、指さす方向、大助・花子の隣に無造作にあっさりとぬりかべ放置されてたから。大事にしてーーーー!それ国宝指定だからね!頼むよホント!

これから水木しげるロードに行かれる皆様、マーシーサインwith 大助・花子は「ハセガワ」というお店にありますから、一度ご来店してみてはいかがでしょうか。オジサンがないと言っても諦めちゃだめだよ!

以上、観光編でした。いらない…!(笑)

さぁ、次からはいよいよ、イエティ対クロマニヨンが開幕します!初戦の熱い戦いを見逃すな!

Comment

ぬりかべ

ぬりかべの置物、僕もハイロウズ時代に米子迄行った時、丁度台風接近してる最中に駅前付近のお土産屋さんで聞いたんですよ。

大阪のタコ焼き屋さんにはヒロトのサイン入りキティーちゃんの時計?人形?があるみたいですよ。

妖怪って、昭和ポスターの…

前回は、返信ありがとうございました。Twitterも、やってますよーー!

そして、ひとつ、ひとつだけ。
ここの鬼太郎さんは…

どう見ても見栄晴。笑

レポも、3月6日以降に見に伺いますねー楽しみにしてます♫

★ましままさとし☆

hiroraku様、こんばんは。

くそぅ!! 岡山から米子行けばよかった…(泣)
そのぬりかべのサインに、濃厚なキスマークつけたいっ!!

一言

連ドラの主題歌は"ありがとう"ね。

No title

>>cromagnonserさま
コメント&超重要情報ありがとうございます!
おかげさまで、無事マーシーのぬりかべに会う事が出来ました。
まさに、ファインプレイ…!
ただの観光がクロマニアン御用達コースになりました(笑)
大阪行きたい~大阪はツアー平日だからいつも行けない><
ヒロトのキティちゃんにいつか絶対会いますよ!
大先輩、また色々と教えてください^^

>>ハピこさま
いつもコメントありがとうございます!
え?ツイッターやってらっしゃるんですか?
そんな、ぜひフォローしてください><
もしかしたら、フォローしてくださってるのでしょうか…?
気付いてない時もあるので、お声をかけてくださいますと嬉しいです!

だいたいにおいて旅行先で撮った写真は見返すと「なんで?」って事が多いですよね。
この鬼太郎着ぐるみ写真集、私のテンションなんだったのかと今は思います。
見栄晴なのに「鬼太郎きたーーー!」とか握手求めてましたから(笑)
遠征、面白いですよ^^

>>チョビさま
コメントありがとうございます!
昨夜はご無事でしたでしょうか…今日もまた決戦ですね!
昨夜のチョビさんの美しさ…妖艶でございました。
キスマークもばっちりかと!(笑)
私も今日、がんばりますー!^^

>>mariさま
一言ありがとうございます!
「風が吹いている~」と何度も流れてきたのでてっきり。
私、テレビを見ないのでわからなかったのです><
ご指摘ありがとうございました!
Secret

プロフィール

hiroraku

Author:hiroraku
@hirorakuでツイッターもしていますので、いつでも声をかけてください^^
そちらもかなり痛い感じですが、いつものことなので、希少動物を保護するようにそっと見守って下さると嬉しいです。

カレンダー

08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。