09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013年3月2日 名古屋ダイアモンドホール イエティ対クロマニヨン第2回 ~ペットボトルと凝視の行方~ 前編

名古屋だみゃーーーーー!はい、そんなこと言いませんね。すいません、名古屋への偏見です。お詫びして訂正します。名古屋だぎゃーーーーーーー!いや、馬鹿になんかしてませんよ?ちょっと名古屋弄りが面白いだけです、自分の中で(笑)



名古屋と言えばエビフリャーとタモリに刷り込まれた世代なので、名古屋在住の方には大変失礼しました。いやいや、東名阪と言われるほどの大都市ですよ!ライブで飛ばされることはありえないビッグシティー名古屋、去年はダイアモンドホールで「うめぇなもう」を聞いて盛大にズッコケた思い出が…(笑)

今年は仲間の車でドライビング、本当にもうね…持つべきものは仲間。ありがたいです。あ、妖精の女王のコアな読者の方はピンと来ますかね、あの方です。大阪ラジオクレイジーで、私のバリウム攻撃にも負けず、誰一人運転できない使えないメンバーを乗せて、単独大阪を往復してくれた仲間です!カズさーん!いつも本当にありがとうございます(私信)

ライブ前はみんなでひつまぶしを食べて、グッズを買ってウンTのウンっぷりにひとしきり笑い、笑いながらもTシャツ2枚、タオル2枚、イエティ2匹、バンダナ1枚購入しました。ポスターは通販します。邪魔すぎる(笑)ヒロトとマーシーもこれで暖かい冬を越せるよ…。

今回はイエティ仕様「にはせず白ヨシオTで参戦。番号は209番で、たいしていいわけでもないのですが、ライブの幸運はどこに潜んでいるかわからない…番号だけではないのですよ。米子でヒロト前にこだわり過ぎた反省を踏まえ、名古屋はコビー前3列目にスタンバイ。今年はヒロト前もマーシー前も男性率高い!名古屋のヒロト前とか背の高い男性に埋め尽くされていて無理!あんなところに飛び込むのはクモの巣に全力で突っ込む蛾のごとしですよ!

コビー側も最前列はみな男性でした。本当に珍しい。私の目の前はカップルで仲むつまじくお話しされていたのですが、そりゃね、ライブ始まったら戦争だから。前説のお兄さん登場時点で彼は押しで最前列に関口宏スタイルで食い込まされ、私は2列目へ、彼女はコビー側奥へ流されて行きました…。ライブ中、彼は彼女を心配しコビー側奥を何度も見やり、私はどの瞬間も絶賛ヒロト凝視中なので、お互いの目線が交錯してきまずかったですね…(笑)

こうして結局男性に囲まれたものの、幸い背が高い方たちではなかったし私の隣はヒロティスト仲間で背の小さい女性だったので、視界は良好! さぁ~オラワクワクすっぞ!2列目でガン見するで踊るでーーー!来たーーーーーービーーローードオオオオオオオ!

突撃ロックから人間マッハまで、米子と同じくトップスピード!人間マッハはもう気が狂うかと思うほど心が燃える!大好き!そして、涙の俺1号。「鉄人が行く28号」のところで、ヒロトはカクカクとロボットダンス的な、懐かしのアシモ君だっけ?日曜日よりの使者でおなじみ、HONDAの宣伝の彼のように踊るんですよ。



うわ、このCMそのもの!鉄人27号的な情けなさ(笑)なかなかレアな動きなので必見ですが、その後の「27号は俺のよう」でペンギンみたいに手を脇につけて甲をそらせて、ピョンコピョンコリズムを刻むヒロトの切なくてかわいいなんじゃこりゃあああああ!的な動きもまた必見です。というか、自分で書いてて気持ち悪いです。見所が明らかに違うだろ(笑)

チェリーとラバーソウルの「オーライ!マーシー!」に激しくときめき、今日はマーシー見るでー!と右目マーシー左目ヒロトで追ってみました。神業…!左目のヒロトは笑わずにヘッドバンガーしていたので、よし、これはマーシーチャンス!と右目でマーシーを追えば、あら、すっごい真面目にギター弾いてるYO!わ~いい音鳴らしてる~!と思いながらも(なんか面白い事しないかな)と様子をうかがう私、それもまたマーシーの見所が明らかに違うよね(笑)

第一日替わりはまたもや欲望ジャック!ここは、ゴーゲバゴーと2トップを張っています。どちらが来ても私は大歓迎!ラスフォーロッケンローーーーー!他には何もは定番で生き残ってる。フェスでもやるし、この歌はヒロトとマーシーのお気に入りなのかしら。自分たちのやっている事、そのままの歌だもんね!

そして、ハイハイ、ヒロティスト悶絶、ヒロラクアルパ化の団地の子供!この歌の前のMCがよかったなぁ。「一年だけ団地に住んどりました」って話し始めて、たぶん、米子でも聞かれてたような気がするんだけど、何階に住んでたの?とフロアから声が。何階だったかなぁ~3階、4階だったかなぁ~と悩んで、階段を上ったと答えて、たぶん、エレベーターはないの?とか聞かれたんだと思うけど、「団地にはエレベーターなんてないんよ。なぁ、マーシー、団地にエレベーターなんてないよなぁ?」とマーシーに振る!そこで、マーシーがフルフルと首を振って、マーシー前の仲間によると「ナイ」と言ったと!そこ、マイクに通して言ってちょうだい聞こえなかったから!(笑)そして、ヒロトは嬉しそうに「団地のプロが言うんだから間違いない。」それを聞いて、マーシーは噴出していました。

からのタンバリングとかやめてーーーーーーやめてーーーーーー!可愛さ100倍トキメキ500倍…!何この妖精たち笑ってる!クツクツって笑ってるー!

あるぱか (2)
(ヒロラクぱぁーん)

あーもうね、団地の子供は今後も全部アルパ化貼っていきますわ。もうこれ以上言いようがないです。

そして、西城秀樹と森進一をやらずにはおれない昭和な香りの…ホッテンダーーーー!
ホッテンダー自体はゆっくりした曲なんだけど、この「ホッテンダーーー!」が無駄にいい声で、その声で歌おうよ!ぐらいの、うっとりするのです。そして、米子では気付かなかったんだけど、ギターソロの時に「エッホ エッホ」に合わせて、右にピョン!左にピョコン!後ろへポン!前へドン!なんでしょう、甲本さんはイエティツアーでは可愛さアピールで行くんでしょうか、望むところですどんとこい凝視。しかもさ、アレ、一か所だけ連結器的な動きするんですよ。これはね、後半来ますね。なんたってホッテンダーですから、私の予想が正しければ、来ますね。フフフ。まぁ、ライブの見所としては違いますねここも(笑)

そして、ここでTシャツ脱ぎ脱ぎタイム!白いお肌~奇麗~奇麗~とまた文字に起こすと気持ち悪い凝視を続けるヒロラクさんですが、ヒロトの肌は本当にスベスベで人形みたいだからつい目が…。すると、「暑くないか~?」とニコニコでペットボトルを手にしている…これは来るで。しかも今回、お水ちょうだいー!からのじゃなく、自ら聖水を撒こうとしておりますよ!そして、水を撒いた先にはこれがあるわけです!

ぼとる
(下々の者に恵みを与えるメシア)

うむ…これはもしかしたら、もしかするな、もしかが来てもいいように備えておこう。そして、勝治のドラムロールに乗ってヒロトがコビー端へ!ドロロロロロロ(来た)ドロロロロロロ(来た来た)ドロロロロロロロロロ(わわ近づいて来た!)ドロロロロロロロ(来たーーー!水なくなったーーー!来るーーーーー!うおおおお!)


ぺっとぼとる
ジャーーーーーーーーーーーーン!とったどーーーーー!

ちょっとコレどうしようコレ手渡し!目の前でホイって!備えてたから!リーチ目一杯伸ばせるように左手もう出してたから!もしかが来た!来た!目の前に、ヒロト、手渡しで…ゴミくれたーーーーーーーー!!!(笑)

いや~あるもんですね、200番からでもこんなラッキーあるものですねぇ!コレ見て!ものすごい握力でペットボトル握り潰されております!(笑)その尋常ならざる迫力に周りは手が出なかったのか?!いやいやそんなことはありません、備えあれば憂いなし、ヒロティストに死角なし。これもイメトレの成果と目の前で水がなくなるという幸運のたまものです。皆様、最前列及び二列目へ行かれた際には、抜かりなく備えてください。あなたの頭の上で、ヒロトがゴミを渡そうと笑顔で待っています。こちらのオプションは毎回ありますので、この写真の向こうにヒロトの手と笑顔があると思い日々イメトレに励んで頂きたい、ヒロティスト同志…!

さて、こうして限りなくゴミに近い空のペットボトルというお宝を手にしたヒロラク、ついてるね~ノッてるね~♪イエティがこんななのでつい昭和に乗っかってしまいますが、なんと!この後さらにとんでもないことが!その凝視は…凝視の行方は…!ブログの行方も左右する事態とは?!後編へ続く!


(追記)
書き終わった後思い出しましたが、どうもペットボトル事件はホッテンダーではなくヘッドバンガー後の様だった気がします。ヒロトがTシャツ脱いだの結構後だった記憶があるのよね。書きなおしか…!と思ったけど、もうアップもしてしまったので、皆さま、ヒロトが歌詞を忘れたときに皆様が大声で歌ってドンマイ!と助けるように、ここはヘッドバンガーだろ!ドンマイ!とお許しください…。


Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ヒロラクぱーん

団地のくだりは、名古屋1日目でもしゃべってたよ。すごい個人情報聞いちゃった。って思ったけど毎日言ってるんだね…1日目でもゴミのペット渡してたけど、ヒロラクさんゲットしたんだね。やるね。今日も楽しんでいるんだね。ヒロラクアルパ化パーンだね。楽しんで、自分の分を。

ペットボトル。

3つ持ってます(o^∀^o)

全部手渡し。いえ~い!

No title

>>mari さま

コメントありがとうございます!
ヒロトの「団地に住んでた」MCはもはや持ちネタのようですよ(笑)
渋谷では言いませんでしたね、飽きたかな?

もう名古屋でも渋谷でもどこでもアルパ化しております。
mariさまは名古屋1日目にいらしてたんですね、ニアミスでした><
いつか、どこかの会場でお会いできるといいですね^^

渋谷もそれはもう素敵なパーティーでした!
またレポしますので、遊びにいらしてください^^


>>cromagnonserさま

3つとな!ギギギ…(笑)
さすがです先輩、脱帽です><
それは、イエティツアーで3個ですか?
贔屓!贔屓!1個くださいーー><

よし、次はペットボトル争奪戦で!…負けそう!(笑)
また遊びに来てください^^
Secret

プロフィール

hiroraku

Author:hiroraku
@hirorakuでツイッターもしていますので、いつでも声をかけてください^^
そちらもかなり痛い感じですが、いつものことなので、希少動物を保護するようにそっと見守って下さると嬉しいです。

カレンダー

08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。