08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



10年目の夏がやってきた!クロマニヨンズ10周年大感謝祭!夏フェス編~JOIN ALIVE前編~

2016年夏、7つの野外フェスティバルと4つの対バンに出現する我らがクロマニヨンズ。このかつてない規模で繰り広げられる夏祭りは、「俺たちまだまだ頑張るんで、余裕でやれるんで、OVER50だけど張り切っちゃうんでーー!」という生涯ロックンロールバンド宣言なのか!!!結成10周年の節目にとんでもないエネルギー見せつけちゃうクロマニヨンズ先生愛してまーす!!



……どうしたらいいんだろうこのテンション(笑)自分で自分を持て余したまま見切り発車で書き綴ろうと思いますが、行ってきました北海道!クロマニヨンズ夏祭り第一弾JOIN ALIVE!!初参加だったんですが、いやーよかった!予想外によかった!会場が広くないので一番遠い会場を掛け持ちでもタイムテーブル通りに見られること、トイレが完備されていて長く待たなくていいこと、今年は初めてソールドアウトしたそうですがお客さんの数はそれほど多く感じられないこと、アーティストも「フジロック」「ライジング」みたいにそこまで肩に力が入ってない感じ、暑いけれど暑すぎることはない北海道の気候、すべてを含めて「ほどよい」フェスでした!

【フェス会場】
会場は札幌から各種交通機関を使用し50分程度の岩見沢。ここで要注意!なんと、会場往復シャトルバスは2日前までに各種プレイガイドで「事前予約」!いやーー知らなんだ(汗)
普通当日券あるじゃないですか?前日何気にHPでACCESSをチェックしたら「事前予約」の文字。ええええ?!と慌ててぴあなどチェックするも「札幌発着は完売」…ちょっとおおお!会場どうやって行けばいいの?!

そんなウッカリさんでも大丈夫。札幌から岩見沢までは臨時バスも出てるし電車でも行けます。岩見沢からは会場行のバスが出ていて、実はシャトルバスよりこちらのほうが便利かも?帰るとき、シャトルバスは長蛇の列だったけど普通のバスはほとんど並ばず帰れる。バス代もシャトルバスは1500円、臨時バス乗り継ぎは1000円。時間はかかるけど文句なしでしたよ!

バスから降りたらいざ会場へ!

join10.jpg

ん?

join18.jpg

んん????

……遊園地――――――?!

もう衝撃でした。ここで夏フェス?どこで夏フェス?!みたいな。だって、普通に遊園地のお客さんもいるんだもん。

ジョイン1

だから、会場は遊園地の敷地に毛が生えたくらいの広さなの。一番遠いのは、ベルベットサーカスと一番大きいステージのローズステージですが、歩いて10分走って5分程度で行けますから。この狭さが初日には活きましたよ~。それはまた後程。

クロマニヨンズがライブをしたのはベルベットサーカスという会場ですが、なんと!テント!!!

join12.jpg

マジかよ夏の野外フェスでテントてどういうこと?!「雨でも降らなきゃ野外でやる意味がなかろう!」という名言を残した男をテントで迎えるてJOINさんよぉおおおお!一番デカい会場でやりなさいよプンスカ!と、始まるまではプンプンしてたのですが、中に入るとこれ……イイ!!!

join19.jpg

深紅のカーテン、ベルベットの照明、華やかさとどこか退廃的な魅力のあるステージ、見てはいけない世界を覗き見るようなほの暗さと円形の会場。それはまさにサーカスそのもので、 中に入っていっぺんで心を鷲摑みされましたよ!ここでクロマニヨンズが見られるなんて最高間違いなし!

【フェス飯】

フェスといえばフェス飯。北海道といえばザンギ!俺のザンギとか言ったかな?醤油だれがおいしかったぁ。焼きそばは野外に鉄板よね。

join4.jpg

そして…THE北海道!生のコーン!ホワイトコーン!!かぶりつくぜー!

join17.jpg

……うん、甘いけど、ちょっと生臭い、かな?(笑)夜はススキノで北海道を丸ごと満喫、北海道は全部おいしいよー!

【グッズ】
夏フェス一発目ということで、クロマニヨンズの夏限定グッズもここで買ってしまおう!というわけで、まずはましまろ。

join3.jpg

団扇は友達が買いましたが、竹でできて高級感漂っていましたよ!1000円するしね…高いよね…。

そして、お待ちかねクロマニヨンズー!朝一9時半前にはグッズ売り場に到着。クロマニヨンズだものすぐ買えるでしょうと物販に行ってみると……。

join5.jpg

まさかの行列!!え、ちょっと本気でびっくり。クロマニヨンズ単独で2列の行列できてましたよ!いよいよきたのかヨシオブーム…(;゚д゚)ゴクリ…

この夏限定!浮き輪ヨシオのラインナップはこちら!

join7.jpg
join8.jpg
join16.jpg
私、身長165㎝中肉、Sサイズ着用です。XS~Lまで4サイズ展開。小柄な女性はXSがいいと思う。

join6.jpg

なかなかのインパクトですね!これを羽織ればクロマニアンここにあり!とPIZZA OF DEATHに対抗できると思います。

join9.jpg

さて、ここまでJOIN ALIVEの概要をまとめてみました。次は、ステージ1日目のレポですよ!直前までタイムテーブルが被る和田アキ子とましまろのどちらを選ぶか悩みまくっていたヒロラクは、いったいどちらを選んだのか?!

Comment

Secret

プロフィール

hiroraku

Author:hiroraku
@hirorakuでツイッターもしていますので、いつでも声をかけてください^^
そちらもかなり痛い感じですが、いつものことなので、希少動物を保護するようにそっと見守って下さると嬉しいです。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

