08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


ザ・クロマニヨンズ結成10周年!素晴らしきBIMBOROLL TOUR名場面集【前編】

クロマニヨンズ10回目の全国ツアー、2016-2017BIMBOROLL TOURが4月23日に福岡の石橋文化センターで終了したのがつい昨日のように思えますが……もう6月ですか。クロマニヨンズの夏フェススケジュールも出ましたし、ツアーももう遠い昔の話になるのですが……。



ホントはね、このブログをちゃんと書いてライブの記録を残しておきたいんです。でも、ライブブロガーからライブアスリートへシフトしてしまった私、ビンボロールツアーは56公演中51公演行きましてね、ええ、ちょっとね、どうかしてるぜ!(笑)働いてるかライブ行ってるかだけの生活にブログが追い付きませんでした。それでも、クロマニヨンズ10周年にふさわしい(特別なことは何もしてないけれど)素晴らしきBIMBOLOLL TOURの記録を残しておきたい!というわけで、記憶をさかのぼって心に鮮烈に刻まれたいくつかの名場面、私の頭の中で絶妙にブレンドされて半分ぐらいフィクションになっているかもしれないそれらを、カウントダウン形式で書き綴っていこうと思います!

それではまず、ビンボロールツアー名場面第5位は……!

5位:椎名さんのマジック

(笑)いきなり笑いますわ(笑)長野初日、椎名さんのいつも通りの前説、これから始まるロックンロールへの熱い期待が最高潮に高まって……!

「紹介します!ザ・クロマニヨンズです!」
ヒロトくるううううううううう!



……ん?ヒロトこない?ん?これ、マジックの時に流れる曲だよね?え、これでクロマニヨンズ出てくんの?なんで?どんな趣向なの?なんか音楽だけ盛り上がってきたけどえっと、えっと……

チャララ~ンチャララ~ンチャララ~ンチャララ~ンチャララ~~~~~♪♪♪

お前かーーーーーい!!!(ドーーーーン!)

また椎名さん出てきたーーーー!(笑)もうね、初日の長野でスパンコールのペラッペラなジャケットに同じくスパンコールのでかい蝶ネクタイをして、シルクハット被って黒ぶちメガネかけた椎名さんがステッキもって出てきたときは、これなんかの罰ゲーム?笑ってはいけないロックンロール??客の困惑置いてけぼりでスティックフラワーマジックをたどたどしくやり遂げ舞台袖に去る椎名さんの後姿……。あの時のフロアに流れた空気凄かったですよ。

つっこみ

そんな空気はお構いなしで~~チャララ~ンチャララ~ンチャララ~ンチャララ~ンチャララ~~~~~♪♪♪

ビンボ!ローーール!

やっとクロマニヨンズ出てきたーーー!というかこのくだりいるかぁあ?!(笑)(笑)しかも、ホールツアーではスティックフラワーと万国旗マジックに加えてステージ背景のビンボロールスクリーンが椎名さんのピストル合図で大きくなっちゃった!って三段階でマジック見せつけて前ふり長いから!長すぎる!クロマニヨンズ出てくるまでドラマありすぎですよまだヒロト歌ってない!!(笑)これぞまさに嘆きのビンボ!

ビンボ―!の最高潮で勝治が出てきて、マーシー、コビー……ヒロト来たああああああ!!!

「オーライロッケンロー!」

この鉄板の流れはいくら嘆きのビンボであっても崩せませんね。カッコいいーー猛烈に!ビロドォォォォ!そして、ビンボツアー1曲目。これね、今まではほぼアルバム1曲目がオープニングだったんです。だからもうお決まりの、ペテン師ロックですよね~?と構えていたら…「おれ今日バイク」!この裏切りは素晴らしかった。予想を裏切り期待に応える男たち、それがザ・クロマニヨンズ!

いやーヒロトまだ歌ってないのに熱くなってしまいました(笑)それでは、この熱さでお届けしましょう第4位!

第4位:誰がためにのエアギター
これはね、興奮して萌えましたね(直球)私はクロマニヨンズからのヒロティストなのでヒロトがギターを持つ姿は一回も見ていないのです。ブルーハーツの夕暮れ、ハイロウズの不死身のエレキマン、日曜日よりの使者……ギターを弾くヒロトを一度見て見たかった、もうこの願いは叶わないのか……と諦めていたところに!エアではあっても!ギターを弾いているー!なんならマーシーより弾いてるー!しかも、ギターの位置かなり上でサンボマスター風味なんですけど!(笑)

マーシーのギターに合わせてキュイーンキュイーーンするヒロトの笑顔……ここにしばえりさんが撮った写真を貼り付けたい!それはできないので、ぜひ荒吐ロックフェスのクロマニヨンズの写真を見てください。そこに、ヒロトが満面の笑みでエアギターしてる写真がありますから。ああ……もうこんな無垢で無邪気に笑える54歳いないよ……はぁ……(写真を見ています)
ヒロトが最初は満足げにエアギターしているだけだったのに、途中からマーシーを見ろー!って煽り始めたのも良かったです。俺のマーシーかっこいいぞ!ここマーシーの見せ場だぞ!って煽って煽って、マシマニアンは歓喜でマーシーに手を伸ばしていますが私は常にヒロトガン見してますから。嬉しそうに楽しそうに、マーシーと一緒にギターを弾くヒロトを忘れません。忘れられないあの笑顔!

エアギターの写真を見ながらウットリしたところで……第3位!

第3位:ディラン立ち

マーシーがましまろでドヤァ!とやってみせたというディラン立ち。ましまろ限定かと思ったらクロマニヨンズでもやってくれたんですよ(笑)最初からやってたかなぁ?覚えていないけど、最初はマーシーだけがディラン立ちをしてたんです。それが、いつしかヒロトも一緒にやるようになって、微笑ましいわ~とニヨニヨしてたらなんと!4人全員でディンラン立ちするようになったんですよ!12月3日の金沢エイトホールからのようですね。ライブ後のツイートはこんな感じで異様な興奮を表しています(笑)

「どれぐらい最高だったかというと

ブラジャー外れてるーーー!!!

(*つ▽`)っ)))アハハハ☆

最初ヒロトが真ん中でドヤァってディラン立ちして、そこにマーシーがやってきて隣に並んでドヤァ!のディラン立ち!\( ‘ω’)/ウオオアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアーッッッッッッッッッッッッッッ!!二人並んでるー!と思ったらコビーも勝治も集まって……ディラン立ちーー!クロマニヨンズふざけ過ぎ大好き!ディラン立ち大好きなの

みんなが大好きなの知ってんだろーー!!!!

ゴメンねディラン立ちしかレポしない(笑)(笑)(笑)

だって最高にふざけててカッコよかったんだもん!

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆」

……いや、もう。すいません。無駄な興奮状態と要らない情報満載ですいません。今ホントにこのTシャツ着て街を歩いている気分。
てぃーしゃつ

でも、なんだかわからないけど勢いで伝わったんじゃないかと思います、ビンボロールツアーでディラン立ちがみんなから愛されていたことが!ホールになると、真ん中でドヤァ、コビー側でドヤァ、マーシー側でドヤァ、真ん中でドヤァと4回もドヤってましたよその時間で1曲歌えたんじゃないですか?(笑)今年のツアーではどうなるのかなディラン立ち、生き残っているかマーシーが飽きてしまったか(笑)楽しみですね!

みんな大好きディラン立ちよりさらに上って何なの?!な第2位は!後編へ続く!

Comment

Secret

プロフィール

hiroraku

Author:hiroraku
@hirorakuでツイッターもしていますので、いつでも声をかけてください^^
そちらもかなり痛い感じですが、いつものことなので、希少動物を保護するようにそっと見守って下さると嬉しいです。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

