06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

甲本ヒロト骨折からの復活ステージを見た!【真島昌利編】 ~2017年8月26日音楽と髭達at新潟~

甲本ヒロトのロックンロールへの覚悟を見せつけられて感動と興奮と「早く元気になりなさいよ!そんなオシャレホルダーとっちゃいなさいよー!あ、でもこのフェスはそのスタイルでいいですよ……痛がるのも悪くない……フフフ……」と若干のサディスティックに目覚めたヒロラクさん。でも、新潟の夜最高の感動は、愛は、この男が見せてくれた……!



マーシー

なんでこんなドヤァと笑ってますか真島昌利!(笑)フェスのスタイル、ヘンリーネックTシャツと軍パンの写真を探してたらこうなりました。でもね、ある意味間違っていませんよ。新潟の夜のマーシーはドヤァ!と張り切っていたような、気がした!気がしただけ!(笑)

もちろんヒロトしか目に入らなかった私ですが、3回ほどマーシーが目にカットインしてきたんです。1回目はピックを投げてもちろん地面に落ちた時。もう1回は成功していたようですが、私が見た時はもはや届かせるつもりもない飛距離でしたね。ヒロトが地面指さして笑ってたもんね。

もう1回はギターソロでマーシーが痺れちゃうーーーー!みたいに右脇を〆てキューーーーン!みたいに恍惚になっていたとき!

ma-shi-.jpg

この写真の3倍は腕がもっとキューーーンとしてた。足は上げてなかったから、恥じらう乙女か!みたいなね、伝わらないと思いますが、なんかこう、吐息がハァ……と漏れるようなセクシーな瞬間が一瞬あったの!マシマニアンの方はマーシーの全てをガン見しているから、もしかしたらそんなことなかったと言われるかもしれませんが、私にはこう見えたのセクシーだったのー!キュン❤

最後は、雷雨決行だったかな……ヒロトが歌ってるときにマーシーが少しヒロト側に寄ってきたの!マーシーって基本的に自分のマイク前にいるかマイクの外側にターンしてピック投げに行くかって感じでヒロトと並ぶことってあんまりない気がするんです。私が見てないだけかもしれませんが。でもね、昨日はこれも一瞬、マーシーがヒロトと並んでる時があったんだよ。ヒロトばかり見ていたのに、あ、マーシーが横にいるって思ったんだ。気のせいか偶然かもしれないけど、私の脳内はそれで幸せ気分なので二人並んだ心のフィルムをリプレイして楽しんでいます。うふふ。

マシマニアンの友達が、マーシー蹴りいっぱいいれてたって言ってたから、マーシーは少し張り切っていたのかな。ヒロトの代わりとか思ってはいないだろうけど、思うところは何かあったんじゃないかな。だって、ステージが終わったとき、マーシーが言ったんだよ……言ったんだよ?!またね、以外の言葉を!

「ヒロトは元気だから大丈夫だよー」

マーーーーーーシーーーーーーー!!!(号泣)

もうさー!思い出したねビンボロールツアー最終日、石橋の夜!

「ぶっとばせヒロト!」

普段はヒロトをクールにスルーしちゃう時もあるのに、ヒロトを鬱陶しいと思うこともあるのに(本人談)、ライブでは「またねー」しか言わないでヒロトにお任せか!ヒロトはアッコじゃないからね!という評価が私の中のスタンダードなのに、ここぞ!という時に大ホームランをかっ飛ばす、それが真島昌利という男!

いやーもう叫んだよ、ああ叫んださ!でもね、見たことのない景色を見たのはこの後ですよ!マーシーが大丈夫だよーと言って、ヒロトがマーシーのほうに歩み寄ったときに!

マーシーが!ヒロトの肩を抱いたんですよ!(昇天)

大丈夫か、よくやったな、頑張ったなってねぎらうようにさ、笑顔でヒロトの肩にそっと手を回したよね……。この写真はバーチーと肩を組んでいるけど、マーシーこんな風に笑ってたんだよ。脳内でバーチーをヒロトに置き換えて悶えてください鼻血……!

かたくみ2

ヒロトはマーシーが好きだし信頼しているのが駄々漏れしてる気がするんだけど、マーシーは普段は表に出さないけど肝心な時にヒロト愛を見せてくれるイメージがある。いや、だがしかし、そもそも始まりはマーシーがヒロトの才能に惚れこんでバンドを組もうとヒロトを押し切ったことじゃないか。そして、あまりに怠け者のヒロトにあきれて見切ることをしないで、「こんなものがあるからいけないんだぁ!」と全ての罪をテレビのせいにして、テレビ憎んでヒロト憎まずな溺愛ぶりを見せていたじゃないですか!(解釈が違う)マーシー男前が過ぎる。私の中のマーシー男前三大伝説は①2010年カウントダウン、ギタートラブルにうろたえるヒロトを立ち直らせたマーシー男前②ビンボロールツアー最後の夜にヒロトの名前を呼ぶというサプライズを仕掛けヒロトが喜びに打ち震えたマーシー男前③ヒロトの骨折休養明けの最初のステージでヒロトは大丈夫とヒロトとお客さんを安心させる男前!なんという男前だよーーー!(山頂から叫ぶイメージで)

ヒロトとマーシーは車の両輪、ガタガタ道を2回外れて3回目の旅の途中、どちらがパンクしても走れない。スペアはない。あちこちにガタがきて思うように走れないかもしれないけど、2人がいれば前へ進める。そんな2人の旅を支えてくれる後輪がコビーと勝治、クロマニヨンズという四輪駆動車が支えあって助け合っているんだなぁって。嘘かもしれない、夢かもしれない、ただの想像かもしれない。でも、そのすべてが許されるような、激しくてとても優しい新潟の夜でした。

ヒロトとマーシーは最高だね、クロマニヨンズは素敵なバンドだね!改めて、そう思います。ずっとずっと、四人でロックンロールのガタガタ道を走り続けてください。そう、やっぱりこれが好き!クロマニヨンズが大好き!

クロマニヨンズ

懐かしのペプシの宣伝で、音楽と髭達レポを終わります。ていうか勝治若っ!!!驚くわ(笑)後の三人全然変わってない。コビーももはや妖精の域ですか……驚異の50歳……。四人に会える夏はあとベリテンと中津川のフェスです!ヒロトはここまで腕を吊ってると思うので、全体的に宮本浩次で腕を吊っているヒロトに会いたい方はこのチャンスに是非!!そんな誘い方あるかって話ですが(笑)それでは、ベリテンと中津川で会いましょうー!

Comment

Secret

プロフィール

hiroraku

Author:hiroraku
@hirorakuでツイッターもしていますので、いつでも声をかけてください^^
そちらもかなり痛い感じですが、いつものことなので、希少動物を保護するようにそっと見守って下さると嬉しいです。

カレンダー

05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。