12
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011年10月25日SHIBUYA-AX「魁!!クロマニヨン高校」   氣志團 vs ザ・クロマニヨンズ ~地獄の入学式編~

みなさまお久しぶりでございます。予告通りやってまいりました、氣志團レポ!楽しかったよ~…って遅ッ!今更感満載でお届けしますが…待っててくださったみなさま、ありがとうございます。
また、前回の「次回更新のお知らせ」に予想外の拍手をいただきまして、こちらもありがとうございます。てっきりhirorakuさん頑張って!の拍手と思い感涙していたのですが…あれかな、マーシーママへの拍手かな?(ドーン)



そんな大人気のマーシーママにおかゆをせっかく(妄想で)作ってもらったのに、私はまた風邪をひいています。声がもう、もんたよしのりですダンシングオールナイッ。というわけで、レポは数日に分けてアップいたします。このレポ書くのって、なぜか無駄にエネルギーがいるんだよね(笑)

そんな老いた体に鞭打って日々労働を続ける哀れなオールド・ミス(ギャー!)の事情などまったくおかまいなしに、クロマニヨンズきましたね~新アルバム+ツアー発表!なんですかあのアルバム名。やっちゃったぜ激しくトキメク!熱上がるわギャース!こちらについては別記事に上げますよ。誰もがするよね、ヒロトとマーシーどっちの曲でショー!(懐かしいなぁ料理ショー!←分かる方だけどうぞ)

さて、長い枕はここまでにして始めましょうライブレポ第一弾!まず、この対バンは『メイジャーデビュー10周年を記念して氣志團がホストとなって主催する、 前代未聞の"THE 対バンスタイル"シリーズGIG「極東ロックンロール・ハイスクール」』であり、毛皮のマリーズ、神聖かまってちゃんなどの若手からユニコーン、スカパラなどの大御所まで魅力的なアーティストが多数、夢の対決を繰り広げています。その中に、我らがクロマニヨンズ大先生が!これは当然の成り行きでありまして、氣志團團長の綾小路翔さんは以前ツイッターでこんな発言をしています。

「ShowAyanocozey 「諦めるなんて死ぬまでないから」あんな歌を小学生の時に聴いてしまったからだ。才能もないのに、僕が夢を諦められなくなってしまったのは、こんなにも往生際が悪くなってしまったのは、すべてヒロトのせいだ。」

翔さんがヒロト(ブルーハーツ)の大ファンだということは氣志團ファン(以降キッシーズ)に周知だったのでしょうか、クロマニヨン高校のチケットはまさかの完売!ファンの期待度の高さがうかがわれます。特に、この対バンシリーズでは恒例になっている「アンコールセッション」、たとえば、Dragon AshはTATOOで彩られたいかつい体を学ランで!包み、氣志團と一緒にBOΦWYの「Dreamin’」をセッションしたそうです。何それ豪華!

このセッションに関してただ一つ不安要素と言えば、氣志團のライブがMC含めてめっちゃ長いので、アンコールが始まるのが22時頃で終了は22時半過ぎとのこと。「真島おじいちゃん寝ちゃうよ!」という危惧も一部にありましたが、まぁ、そこら辺はオファー時に承諾済みなはず!
クロマニヨンズとのセッション…一体何の曲をやるのか…まさかの「風船爆弾」?!氣志團がカバーした風船爆弾、私好きなんです。セッションで聴けたらその場で死ねるわぁ…などと妄想力が100倍に高まるってもんですよ!

そして、もう一つのお楽しみがコラボTシャツ。毎回、有名漫画家やイラストレーターがデザインしているので、完売になる物も。ユニコーンではいくえみ綾!ももいろクローバーでは江口寿史!東京スカパラダイスオーケストラでは和田ラヂヲ!(笑)クロマニヨンズ・デザイン、hiroraku予想ではタイトルの引用元である「魁!クロマティ高校」の野中英次先生だとばかり思っていました。


クロマティ


ところがどっこい!とんでもないところを連れてきましたよ!なんと、あのファイナルファンタジーのキャラクターデザインを手掛けた天野善孝先生…!私にとっては、FFより妖艶な美女を描く繊細なイラストレーターのイメージ。


天野善孝


…なんでクロマニヨンズ?どこで繋がるの?と疑問符飛びまくってたのですが、wikipediaを読み解決しました。流石、綾小路團長のヒロティストっぷり半端ない。それはもう、愛。天野先生は、あのヒロトの大好きな「タイムボカンシリーズ」のキャラデザもされていたのです!見よコレどーーん!


天野善孝2


ドロンジョ様~~~~!もはやこの版画が欲しいわ!私は峰不二子より断固ドロンジョ様派です!これはもう、美麗すぎるヨシオがヒロトがマーシーが見られるに違いない!そんな天野先生が描いたコラボTシャツが……こちら!


Tシャツ前


怖ッ!美麗感ゼロ!(笑)天野先生だから買うけど、これ普通に売ってたらカワイイTシャツの下にそっと隠すレベルの怖さです。勝治は気弱そうな白眼がウケルけど、ヒロトはこれ完全に人間化した悪ヨシオだし、マーシーは人一人ぐらい殺してそうな面構えだし、コビーに至っては死んでるよコレ!死人だよ!(笑)ところが!なんとこのTシャツも完売したのですよ~~恐るべしキッシーズ&クロマニアンの愛!(えっと…フェスでも買ってねみんなクロマニヨンズグッズ…ヨシオのお願い)

そんな盛り上がりMAXの渋谷AX、クロマニヨン高校入学式に集う新入生は…
皮ジャンパー!マーチン!ヨシオ!の三種の神器で正装したクレイジーロッケンロールピーポー、ヒロトとマーシーで白飯が三杯食えるぜクロマニアーン!
木更津から来ましたんで夜露死苦!なヤンキー、一人称が「アタイ」に間違いないレディース、お揃いのカチューシャをつけたカワイイベイベー、クロマニアンより圧倒的に色味が濃いぜ氣志團大好きキッシーズ!

当然、氣志團ファンクラブ優先のハイスクールGIG、ヒロティストたる私のチケット番号はB514。Aの後ゆえにもはや1000人近く会場入りしているはず。圧倒的不利なクロマニアンは、いかにしてアウェイで戦うか…
絶対に負けられない戦いの火蓋が、今、切って落とされる!

「戦場は後方に違いない…」と覚悟を決めて決戦開場に足を踏み入れると……ん?なんか、前、あいてる?あら?あらら?ちょっとごめんなさいごめんなさいね…って、いつの間にかコビー側ヒロト寄り3列目にいたーーー!(どーん!)
チケット番号なんてあってないようなもんです。攻めの姿勢でいざ前進!それにしても、AXのステージは高い。3列目まで行けたのはいいけど、ステージ見上げると首が痛いです。

もっと首を痛めるであろう最前列~2列目はさすがにキッシーズで埋め尽くされていましたが、その後ろには前しか見えない眼玉をつけた肉食獣、先鋭クロマニアンが控えています。あと数十分後には、その頭を飾るお洒落なベレー帽やカチューシャが肉食獣の波に飲み込まれるであろうことを、彼女たちは知りません…。

クロマニヨンズライブ前のSEは洋楽オンリーですが、氣志團はバンドブーム世代に優しいラインナップ!なんだろう、これ聴いたことある…(グッバイアイラービューウウウ~ウ~♪)「…CCBだあああ!」と叫ぶアラフォー、はい、私、中学生の時CCBの追っかけしてました!(どどーーーん!)燃えたわ~これ燃えちゃった。こんな燃料いただいたら、もう踊るしかないじゃない。キッシーズに地獄の高校生活を見せるしかないわ。かつて経験したことのない圧縮地獄を味わいなさい。カワイイお嬢さんたちに何分耐えられるかしら?フフフ。

ステージにはギターとベース用のマイクスタンドが既にあったのですが、ライブ開始10分前にボーカルマイク登場ヒロトオオオオオ!うわ来た!圧来た!マイク出ただけで来たー!(笑)アホだこいつらやっぱりアホだ!最高!
なだれ込むクロマニアン、「なんで押すの?」と困惑するキッシーズ。なぜ押すか?決まってるじゃない、そこにヒロトが来るからだよ!

照明が落とされざわめくフロア、さあ始まる伝説のGIG!…と思ったら、氣志團のバックダンサー微熱danji(この人達うっすら覚えてた!)が寸劇始めました。

微熱ダンジ

それがもう、氣志團は落ち目のバンドなのに、こんなバンド聴いてどうすんの?的な自虐たっぷり。数年前の全盛期なら「ご謙遜を」と言えるけど、近年の活動は目立ってはいないですし…どうリアクションしたらいいものかわからない。そんな微妙な空気のクロマニアンと、もう何度もGIGに通いつめて慣れっこのキッシーズ。そんな温度差を消し飛ばしたのは、いつもの前説のお兄さん!

はい来たーーー尋常ならざる圧うううう!だからお兄さん見に来たんじゃないって!オッフ3列目きっつ!しかも、後ろからはなお獰猛に割り込んでくる肉食獣の群れ!私の左側ならいくらでもくれてやる、しかし、私の右には何人たりとも割り込ませはしない。1mmたりともヒロトから遠ざかるつもりはナイッ!死守ーーー!

仲間同士で血で血を洗う場所取り合戦をしていると…ウオオオオ!マーシー!マーシー!上がる歓声きしむ骨、マーシーが、コビーが、勝治が登場して…来たああああビロドオオオ!ビロドオオオオオ!


「魁!!クロマニヨン高校」氣志團 vs ザ・クロマニヨンズ ~1限目:ヒロト先生特別授業編~へ続く!


~お部屋を暗くして開演前のSEの雰囲気を味わってください~


私はベースの関口誠人さんが、当時世界で一番好きでした(いらない情報)

Comment

No title

懐かしいですね、料理ショー!!
…じゃなくて(笑)、楽しみすぎますね、ニューアルバムとツアー☆
(私の住んでる)岐阜の日にちが素敵過ぎて嬉しいですヾ(´▽`)ノ


私、氣志團全然わかんないんですけど
好きになりました←
綾小路さんがヒロト好きなんて全然知らなかった!笑

>なぜ押すか?決まってるじゃない、そこにヒロトが来るからだよ!

…面白すぎました(笑)

クロマニアンより色味が濃いなんて素敵(*^ω^*)笑


授業編も楽しみにしてまーす♪

No title

キッシーズちゃんたち最初はかなりびっくりしてたけどすぐに手をあげて乗り乗りでした。真ん中10列目からのレポです!

お身体に気をつけてくださいね。
ゆっくりで結構ですので濃~いヒロトスキー側のレポ楽しみにしてます。
(私も関口さんは好きでした。)

No title

こんにちは~☆
ちょっとコラボT!!!!こんなの手にした方は幸運すぎますよ!!
非常に異常に羨ましい!!><

秋祭りとはクロマニヨンズ祭のこと、秋本番とはクロマニヨンズが本番を迎えるという意味、・・・・・などと言いたくなるくらい秋に彼らが動き出すとウキウキが止まらないのです(バカ)
夏も勿論フェスに現れますが、私は夏マニヨンを体験したことがない為、パブロフ犬のように秋に反応してしまうのです。
秋(2学期)の彼らはどんなでした?ヒロト先生(この言葉ちょっとやばいですよね)はお変わりございませんか?真島先生は相変わらずですか?(相変わらずでしょうが)

でも風邪、それ以上こじれませぬよう、やばいと思ったらお体無理なさらずに、休みの日は思っくそ寝て、元気に復活してくださいね!私は日々とてもよく眠るのでこの方法しかおもいつかず・・・
関西の秋祭りにもいらっしゃるんですよね?^^
暖かい秋とはいえ、万全の状態でお越し下さいませね☆
Secret

プロフィール

hiroraku

Author:hiroraku
@hirorakuでツイッターもしていますので、いつでも声をかけてください^^
そちらもかなり痛い感じですが、いつものことなので、希少動物を保護するようにそっと見守って下さると嬉しいです。

カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。